2009年3月5日木曜日

ミステリー

数日前、朝出かけようとすると鍵が無い。
20分以上探したんだけど無くて・・・さすがに遅刻しそうになって、トシ子さんにsosを出して、スペアキーを使って施錠して出勤。
トシ子さんが探してくれたんだけど、見つからず、
前日、鍵を開けて入ったのに・・・
考えても、考えてもわからない。トシ子さんが気持ち悪いから替えたほうがいいって、うーーーん、こんな寒い夜に出張を頼むは気が引けたんだけど、鍵やさんに電話。
夜、雪が降り出した・・・
夜遅かったんだけど、来てくれた。
あああ、いくらかかるんだろう、旅行前にちょっと焦っていたので、結局2箇所ある鍵のうち・・・同じ鍵を使って2箇所施錠するようになっているんだけど、取っ手のある方はすぐに取り替えられないんだって。
それで、1箇所だけ替えることにした。
30分ぐらいで取替え終了。
もっとお洒落な鍵にしたかったんだけど、1種類しか今は出来ないって、結局23100円の出費。鍵って高いんだねキー3個つきでよ

鷺沼のマンションの鍵はあんなにかっこよくて、コピー不可の鍵なのに、三井のリハウスの紹介で、それもキー5本つきで工事費込みで27000円ぐらいだったのに、あんなちゃっちい鍵なのに、23100円!高いよ。
ぼられたかな・・
がっくり。
とりあえず、りこか、ゆうきかが持っている鍵は使えなくなりましたのでお知らせします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あらら。。大変だったんだね。私も最近無くし物が多いです・・。でもカギは困っちゃうね。

いよいよ今日から人生初広島です。
ホントにわっくわくしてます~。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。

ともかく高砂でとしちゃんと合流できますように・・・

匿名 さんのコメント...

少しむくみが楽になったので、このままだと卒業式に行こうかなと思っておりやす。
まあ、当日の体調によりますけどね。
鍵がみつかったそうで(笑)良かったのか悪かったのか・・・でも他で落としていないことがわかったので、やはりよかったのよね!
ブルーレイの調子はどうですか?
2日あったのでだいぶ進んだかな?