2009年6月13日土曜日

お見送り

会社においてある、アルカリイオン水がきれたので、途中でコンビニでゲットしてから出勤しようとちょっと早めに玄関を出た。
あら、とおくに尻尾をふりふりしている見覚えのあるシルエットが・・・案の定、まーくんでした。
なんだか今朝は会える気がしたのですが、やっぱり気のせいだと思ったところでしたので、嬉しさもひとしお。
いつも、まあくんがお泊りする時は、留守番させていくのですが、(もちろん9時前にはトシ子さんが向かえにくる)お泊りでないときは、トシ子さんと一緒に本八幡の駅までお見送りしてくれる。
最初は改札までついてきていたのが、階段の前になっていた。
その階段の前でのお見送りも、右側から登ったら、すぐに走って左側の階段に行ったりしていたのが、だんだん戻ってこないのがわかると諦めて帰るようになっていた。
昨日は、トシ子さんが疲れたと行っていたので途中で「帰りなさい」というとちゃんということを聞いてくれた。
今までは何度もまこうとして失敗していたのだけど、ちゃんとお話をしたら分かってくれたのが嬉しい。

0 件のコメント: