2009年6月7日日曜日

あれれ?

休みなので、久しぶりにモーニング珈琲をいれようと思った。
明治乳業から毎週土曜日宅配してくる牛乳があるので、マグカップに入れて温める。
お気に入りのぽっとにはいい感じにお湯が沸騰している。
すこしづづ、丁寧に淹れる。
色は満足。
香り・・ちょっと薄いかな、でも挽いてから時間がたった豆だからと・・・狐色に焦がしたトーストに、キャベツの細切り、黄色いピーマンの細切り、鎌倉ハムの今日は腿、さあ、ゆったりしたと至福の時を味わおうと、珈琲を一口すする。
う、う、すっぱい。
この珈琲って酸味が結構強いのかな・・・それにしても酸っぱい。
もう一口・・・さらに酸っぱい。
ひょっとして、牛乳が古いのか?
冷蔵庫に入れた残りの牛乳・・・と思っていたものを一口ゴクリ、
あれ、あれ、あれれ・・
こ、こ、これはヨーグルトでした。
同じ壜で、同じ色で・・・そういえばお願いしているのは牛乳だけど、時々サービスで入っているヨーグルト・があることをこの時点で思い出す。
ヨーグルトだけだととってもおいしいのに、珈琲だけだととってもおいしいのに・・・二つ一緒にしかもあっためた珈琲味のヨーグルト・・・あまりお勧めできません。
もったいないので、我慢して大きめのマグカップいっぱいのヨーグルト味の珈琲を堪能致しました。
ほほほ

0 件のコメント: