2009年10月11日日曜日

百か日

やっぱりトシ子さんに断られてしまった。
気を使わせるから嫌だと。

それで、例年どおり行く事にしたから、よろしくね。

昨日、まあくんの百か日だった。
ケンタッキーが大好きだったので、10:00の開店を待って3つ買ってきた。
お花も、オレンジ色のカーネーションがとっても可愛かったのでそれを中心に花束を作ってもらい、この前せっちゃんに買ってもらった花ろうそくを水に浮かべて、写真の前に飾った。
何をするわけでもないけど、トシ子さんと一緒に手を合わせて、いっしょにケンタを食べておしまいだけど・・・
もういなくなって100日、やっぱり寂しいよ。
部屋の中も、庭も道路も駅も公園もいろんなシチュエーションでのまあくんを思い出してしまう。

本当にいい子だったよ。
犬とは思えない気遣いをするしね。
いつも、私を追ってくる視線としぐさがひたむきでね、可愛かったな。

1 件のコメント:

tayo さんのコメント...

まあくん100日、早いね!
ケンタはすぐに目の前で食べられちゃってずるいという目で見ていたかも・・・
まあくんを忘れることはできないと思うよ。でも、いいじゃないいろんなまあくんを覚えていて、そのときこんなだったなとか思い出しても!

やはりトシ子さんは来ないと思いました。だって疲れるだけだし、かえってかわいそうだよ。一人なら自由だもんね。
10日も気をつかっていたら、ぐっとやせてしまうかも・・・

今日はシャツをありがとうございました。
縞のほうをいただきました。
縞のほうが大きかったのだけど、せちどのがきるとさらに身体が大きくみえたので、私のほうが似合いました。ありがとさん
来年の夏に着せていただきます(笑)鬼?