2009年10月8日木曜日

年末年始

いまからお正月のことを決めるのはちょっと早いかもしれないけど、例年2ヶ月前にはもう決めていたので、今年は1週間休暇を年末年始にとろうかなと思って、28日から1月5日までとって、早めに広島へ行ってお正月の準備、お掃除とかお飾りとかいろいろお手伝いしようかなと思っていたのだけど・・・

今まで年末年始はトシ子さんのお守をまあくんがしてくれていたんだけど、今年はね、年末年始、やることもなく、たった一人で寂しくお正月を迎えると思うとちょっと切なくなってしまった。

1週間休暇は2月か3月にして、今年は広島に帰るのをやめようかなとちょっと思っています。
休暇をとらなければ、連続は4日間だけだし、普通の休暇ぐらいの感じだものね。

私が広島へ帰るとままがまた頑張って御節料理とか作ってしまうし・・・私が行くと・・・疲れるとも言われたし・・・ちょっと考えています。
トシ子さんが広島まで一緒に行ってくれるといいんだけど・・・誘ってみるけど、多分ダメだろうな。
年末年始は飛行機も早めにゲットしないと間に合わないから、ちょっと焦ってます。

1 件のコメント:

tayo さんのコメント...

正月にいないのはちょっと寂しい気もするけけどね。


トシコさん来ないでしょう?絶対に
この間は淳ちゃんたちと一緒だから仕方なく来たのでしょう?
かわいそうかも無理にさそったらね。