2009年5月21日木曜日

人は見かけに

先週うちのGrに着任した子なんだけど、佐藤玉緒似ですっごく細い子、声もあんな感じで。
ふぉわっとしたかわいい子、去年入社して2年目の子。
なんと、奈良女子大から京大の大学院でメソポタミア文明の研究をしていたんだって・・・あんなに可愛くて頭がよくて、感じのいい子・・・でも、なんで一般職で入社したんだろう???
院まで言って研究職とかにならないって多いのかな?

勇樹の友達のY.S.同期になるんだよね、でも彼女は総合職だよね。
めざすところが違うのかな?それとも、ショートリリーフか?
ご実家が東京だからこっちで急遽就職することになったらしい。
それにしても、ブランド大卒が多いよ、うちの部は。
今年入った子は既にひとりやめているけどね。
「研修が終わって着任3日目に、この職場私に合いませんだって。」
そんな理想的な職場ってそうそう無いと思うんだけどね。
今の若い子って・・・

1 件のコメント:

tayo さんのコメント...

なかなか院に行っても研究職にはつけないみたいだよ。
東京大学の院に行った勇樹の友達は就職がないので研究職はあきらめたみたいよ。だからどこに行くのかは聞いてないけどね。女の子だよ。
適当にお勤めすればいいな~なんていう子もいるからね。私もその口だからね。どこでもいいから働かせてくれて御給料くれてなんとなく働けたらいいなという感じでしたね。
3日で辞めた人えらいかも・・・
合わないと思ったんでしょ!そういう人はうつうつ思っているより他をさがしてみたほうがいいよ!
そのうちどこかで落着くわよ。銀行って違うなと思う人多いみたいだもんね。市商にいっても事務したくないと他の職業を探したひとたくさんいるもの。銀行だけは行きたくないとかね。