2010年2月18日木曜日

尿酸値

去年の人間ドックで尿酸値が高いと言われたのよね。

尿酸値が高いと通風になり易いというので、東洋医研の先生に相談したら、アルカリイオン水をがぶがぶ飲みなさいと言われて、家では水はすべてアルカリイオン水にしていた。

癖もなくて、いい感じだったんでそのことはすっかり忘れていたのだけど、今年のドックの結果なんと、尿酸値が標準に戻っていた。



ちょっと嬉しかった。

これからも、水はあるかりイオン水を続けていこうと思ったのでした。

1 件のコメント:

たよ さんのコメント...

よかったね~信じるものはすくわれるってことかな・・・
先日のTVで炭酸水もいいみたいよ。
温泉で炭酸泉があるところだと血流の流れがよくなって、続けることで動脈硬化とかかいぜんされるみたいです。
血管がやわらかくなるみたい。
うちでお風呂に入る場合は週に2日でも3日でもいいから炭酸の入った入浴剤を入れて7分ぐらい温まったら、足をぶらぶらさせたり、肩をまわしたりをする。
それを続けるだけで血管年齢がよくなってくると言っていた!

話は変わって2・3日前からPCが変でwordとか変換が「半角/全角」で変わったのだけど、メールとかIEは[Alt半角/全角」を押さないとだめだったのよね。でもやっと解決!「redit」を変えたら大丈夫になった。
やはり使い慣れているからAltキーを押すのは結構つらかったです。