2008年2月10日日曜日

爆睡?

昨日は、健康診断で引っかかった食道と胃の内視鏡検査に行った。
10年ぐらい前に会社で内視鏡検査をしたときは、拷問のようだと正直思ったのだが・・・
最初の失敗は、時間指定があることをすっかり忘れて行ってしまったこと。
雪の予想がでていて、早く行って、早く済ませて帰ろうと、朝6時40分に家を出て、都営新宿、三田線とのりついで7:40にはJ医大病院に到着、尿、採血が終わったのが、8:10、そこで内視鏡検査室に。
優しく受付のお姉さまはおっしゃいました。
『10:00の予約になっておりますので、10:00前にお越しください。』
ガーーーーん
飲まず食わずで、2時間!! どう、時間を潰せっていうんだ、おい。
早朝からやっている玉屋もないし、おまけに新聞を持っていったのに、めがねを忘れて・・・うーん。結局病院内を30分ほど散策?したけど、やることがなくて受付にもどって。
『すいません、時間潰す場所が無いのでここで待ちます。』
一瞬、気の毒そうに私をみたお姉さま。
『いいですよ、もしキャンセルとかあったら早めにお呼びできるかもしれませんしね。』
笑顔が天使に見えた。
結局不安のまま待合で眠る。
(_ _)zzzzzz
9:30!!
呼び出し、ラッキー!
問診の後、胃を綺麗にする薬を飲む、余りおいしくない。
喉を痺れさせる薬を喉に溜める、そのあと「良し!」のお言葉で飲み込む。
カーテンで囲まれた部屋へ、
結構イケメンの検査員登場。
『痛みを和らげる薬をうってもいいですか?、少し眠くなるかもしれませんが車の運転とかなさいませんね。』
『はい、免許はあるんですが乗りません。』
『・・・・』
『注射しますね。』
『あのう、ホッカイロはしててもいいですか?』
『はい、大丈夫ですよ。』なんて会話があって・・・
マウスピースを入れるところで記憶が途切れた。
気がつくと右手にしっかり呼び出しボタンを握らされて、待機室(リカバリールームというらしい)のベッドで横たわっていた。
慌てて時計をみると11:30 よく寝ていた。
すっきりした気もちで、清算を済ませ帰途に。
ほんとうに検査をしたのだろうか?
結果はビデオをみながら25日のダイタロウの検診日に説明があるそうな。
楽しみ~~~(><)

昨日、ママからいろいろ届いた。大根が2本入っていた。

P.S. りこへ、もし、便があったらプロサイリン10粒ぐらい送ってくれ!前回まだ薬があるといったら2週間分しか調剤してもらわなかったら、次の検診日まで1日分ぐらい足らんかも。無くても大丈夫だけど。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

売るほど薬はあるので、いくらでも送るよ!
おまかせあれ!
ハルの成人式の写真ができたので、見てくれ!
一緒に送ります。たくさんにお祝いありがとうございました。
じゃあ、昨日の検診は結果は何にもわからずなの?