2008年2月23日土曜日

流行?

最近、私の周りで血管の異常をうったえる人が多い。
私の隣のお嬢さんの父上が、心臓の周りの血管の手術をした。
胸が痛い、痛いと訴えていた以外はいたって元気で、彼女は食事を作る人がいなくて不便だとぼやいていた。なんでも、母上は掃除洗濯は好きだが、食事は一切作らないらしい(ホホホ)
執刀医は順天堂医大のかなり名医らしい。翌日のお昼にはもう集中治療室を出て、1週間程度で退院とか。すごいね医学の発展は。
もう一人はうちのGrの少し年上の方だが、足が腫れて痛いということで、循環器に行ったととたんにすぐ入院で、約2週間の24時間点滴、幸い手術にはいたらず、今ワーファリンを服用中で、納豆とか傷をすることは厳禁らしい。
足には圧力をかけるストッキングをはいている。これがなかなか調子がいいらしい。
私の症状とは全く違うが、日本人の血管は病んでいるんだと実感する今日この頃だ。

0 件のコメント: