2008年12月18日木曜日

更新???

日報から週間誌、このままでは月刊誌になりそうな勢いです。
今日、TV雑誌を購入、もちろん全てSMAPが表紙・・・ふふふ、年末はあなどれません。
なんと6冊
TV LIFE、TV JAPAN、TV ぴあ、TV ガイド、ザテレビジョン、そして中居表紙のTVnavi、あとNHKの雑誌も昨日みたときはあったのだけど・・・今日は見つかりませんでした。
明日、あったらゲットしてこようと思います。
どの雑誌もにたりよったりですが、TV ガイドの中居が好きです。あと、TV LIFEは悪そうな感じがちょっといいかな。
この時期お金が・・・キビシー!
あと、昨日、ライブのDVDが出たようだったので、今日レコード店に行ったら無かった。明日他の店もあたってみようと思う。
まさか、売り切れってわけじゃないよね。
ところで、DVDが出てるのは知っているけど、ビデオテープは無いみたいね、そろそろDVDかブルーレイに変える?
とりあえず、DVDだよね。
テープからDVDへのコンバートも必要だし・・・時間ないよ・・・
最近根性とか、根気とか、いろいろ無くなってきている。
どうしよう、ビデオデッキが壊れたら・・・あの数百本のビデオはもう二度と見られないのだろうか・・・早く焼き直しをしなくては、老後の楽しみが・・・結局、ヅカのテープはベータのまんまだし、どうするよ、私。

今日ね、面白いメモ見っけ。
少しづつアップしていくね。
はるちゃんの国語の宿題を思い出すような感じだよ。

1)理科のテストで「肉食動物、草食動物とか答えるやつで、ブタは
 答=家畜

2)社会のテストで大阪は何の中心ですか・・・
 答= お笑いの中心 正解は近畿地方

3) りんごはくだものですが、だいこんはなんですか?
 答 = おかず   

4) 面接のとき「家業はなんですか」
 答 = かきくけこ

5) 聖徳太子は馬(  )で生まれた
 答 = 馬面

それでは、今日はこの辺で、

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

思わず笑いましたよ~
なんも考えずに笑えるのは幸せじゃね~

またアップまってます。

この土曜日にクリスマスをやります。
平日はなかなか難しいので、やはり次の日休みってことでね。

明日は牡蠣を送りにいきますが、平本さんは年明けでいいのかな?

匿名 さんのコメント...

風呂の追い炊きのほうの釜がだめになった~涙
でも20年だもんね~多分もっと前から付いていたからそんなもんじゃないかも・・・
よく働いてくれました。
釜と工事費で71000円だそうです。暮れに痛い出費です。
でも、風呂じゃしかたないね!
年内になんとかなりそうです。

さんのコメント...

20年よく持ったよ、うちは17年でアウトだったし、16万円もかかったし。
ふー。
来年は何がイカレルか?
トシ子さんちの電子レンジはもう何ヶ月も動いてないそうな。
でも、なくてもなんとかなると我慢しているらしい。
ネットでみたら暖めるだけだと1万円ちょっとであるみたいなので、ヨドバシのポイントで買ってあげようかと思っている。
嫌がられるかな?