2008年12月25日木曜日

寒いね

もう今年もあと1週間、やっと12月らしくなったね。
この前、またまーくんが調子が悪くって、お医者様に行ったら、あまりにもお尻の筋肉が無くて手術出来ないって。
でも、すこしづつでも便が出るのはまだ良いんだって、まあくんの場合は腸の壁が本当に薄くってちょっとしたことで破れたりして、出なくなると大変なので、できるだけ柔らかいものを与えるようにって言われた。
まあ、夏に手術して他のところを縫合したので、気になるところはあるらしいけど、今のままでは無理なんだって。
今朝、トシ子さんが迎えに来たときには、いつもは喜んで飛び出ていくのに、ちょっと行ったきりで、もう蹲って寝ていた。
やっぱり、イマイチなんかな。

トシ子さんに病院を変えてみたらと言ってみたけど、やっぱり遠いと通えないって。
そうだよね、このあたりのタクシーはなかなか来てくれないし、お医者様を変えてもあんまり効果が無いかも・・・どんな症状か口で言ってくれないから、わからないものね。

とりあえず、様子見か・・・うん。

お待たせしました第2弾

6) 美術のテストで
明朝体を書くときはどのようにして書きますか? 
 答 = 一生懸命書く。

7) 科学のテストで
ここでマンガンの量を2倍にするとどうなりますか?
 答 = ハネマン
   朱書きで  = バイマンです。 と返されたそうな。ほほ。

8) 「みるみるうちに」を使って単文をつくりなさい。
 答 = ヤクルトミルミルうちにある。

9) 作文に
 「そして、〇〇くんは、親分配達に行きました。」と書いてあった。
 朝から、「親分」を配達されても、困るよね~~。

10) 校歌の2番を書けという問いに
 「我ら若人」と書くところを「我らはコード」と書いたヤツがいたそうな。
 キミらはコードなのか?

じゃあ、またね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まあくん、暮れにかけてまたまた心配だね。
他の病院に行かないんだったら仕方ない、今の病院でしっかり診てもらうしかないけど・・・

バイマンの先生最高かも・・爆
そんな先生に教えてもらいたいよね!