2008年12月27日土曜日

三越

今日、三越へトシ子さんと行った。
そもそもは、まーくんのお洋服をここのところ買ってないといい始め、このあたりではいい服は無いって・・・もう何週間もつぶやいているので、ピエロの修理が済んだと連絡があったのを口実に、三越まで連れ出した。
もうひとつヨドバシカメラへ行って電子レンジを買おうかなと思ったんだけど・・・だって、もう何ヶ月も壊れて使っていないというし、ネットでみたら温めるだけど、1万円ちょっとで買えるようだからと、ヨドバシへ行こうとしたんだけど、不自由していないからいいとどうしても買わせない。
まあ、言い出したら聞かないひとだから、諦めて三越へ行く。
まあくんを留守番させているので、猛ダッシュで9:30に駅で待ち合わせをして10時の開店とほぼ同時に入るが、やっぱり暮れだね、混んでた。
結局、2着買って帰ったんだけど、サイズを測っていたったにも拘わらず、着せてみたらきつそうで・・・交換することにした。
人ごみに出かけると疲れるね。
ちょっと喉がいたくて、体がだるかったので2時間ぐらい昼寝をしたらちょっとすっきり。

珍答集第3弾
11) 数学の問題
  Q:3x+4y=10を満足する整数x,yを求めよ。
  A:もう満足しました。

12) 次の言葉を使って短文を作れ。
 「とんと〇〇がない」
   答= 布団と枕がない

13) 年金問題を解決する方法を考えて書きなさい。
   答= 60歳以上の人を全員処刑する
                わーお
14) 日本史の問題
   ~は何の書物に掲載されているか?
   答= 日本史の教科書    
                おいおい

15) 産声の効果を3つ書け
   答= 前世を忘れる為。  

おまけ
Xさん、Yさん、Zさんの3人がいます。
Xさんの血液型はA型、Yさんの血液型はAB型、Zさんの血液型はB型です。
遺伝の法則によると、XさんとYさんからA型の子供が生まれる確立が50%
また、YさんとZさんから生まれる確立が25%とわかりました。
このとき、XさんとZさんからAB型の子供が生まれる確立は何%でしょうか?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

25%かな?

マー君は可愛い服があったの?
今日まるまるとしたシーズー犬を見たよ。ちょっと毛糸の服がきつそうだったな!
でもそろそろ暮れなので綺麗にしてあったよ。頭に可愛いリボンをしていました。
今日はたくさん犬を見た。それも綺麗にしたなというような。
まーくんもそろそろきれいきれいにするのかな?

明日の夜10時ごろ広島にゆうきが帰省するみたいです。
ハルはあさってかな?

29日も仕事になってしまった。今日で終わりと思っていたのにな!
でも、1人お休みをしていて今日は主任とヘルプの人とベテランの人とあとグダグダな3人、もちろんわたしもその一人だけど。
主任とヘルプの人が早くから来てやっていたのだけど、早すぎてみんなが間に合わないくてはく離液が乾いてしまっていて、跡になっていてきたなかったのだけど、それで主任がいらいらしていた。
2Fの準備をグダグダな3人に申し付けられたのだけど、私はもちろん分からなくて、外の二人の人に聞きながら「表示板はどこに置くんですか?」と聞いても「う~ん」とか「何を準備すれば良いですか」と聞いても「何すればいいんかね」とかいった始末で、思わず「お前ら何いままでやってたんだよ」と心の中でつぶやいてしまった。
仕方ないので「主任に聞きに行ってきます」と、ところが主任はご機嫌斜めで答えをいただけずに「今まで一緒なのに・・」と
主任がガタガタ言うのも分かった気がした。
でも、わからない人とやるのも自分で判断しなければいけないので、ちょっと勉強になった。

匿名 さんのコメント...

ぶぶー
0% です。だって、XとZは同性だよーーーん。

匿名 さんのコメント...

あけましておめ!おひさしぶりだす。ここ。
っちがうだろ。いえで、PC見るのが久しぶりだろ。ぼけつっこみ一人でしました。みなはん、いろいろたいへんなようで、なにはともあれ、今年もよろしく。日記はログインできなくて、更新なしだす。

匿名 さんのコメント...

お仕事の皆さんおつかれでした~
昨日はうんぽんと勇樹。今日ははるぽんが帰って一気にさみしくなりました。
短い正月でしたね。
また、1年が始まりますだす。良い1年だといいけど・・・

また遊ぼうね~、ありがとうでした。
おばばもちょっと気がまぎれてよかったのではないでしょうか?