2009年5月5日火曜日

今度は皮膚病?

まあくんのブラッシングをしていると、右の耳のふさふさした毛が本当に櫛に絡み付いては抜けていく。
みると、左の耳はふさふさして可愛いのに、なんだか右はボリュームが無い。
すぐにトシ子さんに電話する。
これが最初ではないらしい。
そういえば、ちょっと貧相になってきたなと思っていたんだけど、毎日見ているせいかあんまり気になるほどではなかった。
トシ子さん曰く「あんたんちで、ブラッシングしてないからたくさん抜けるのかなと思っていた。」と・・・
すぐに先生に連絡すると、GW中は休みだけど明日8:30に連れておいでとのこと。
こんなときにはいつも藪だちょんだとか言っているが、ありがたい。

皮膚病かな?
トシ子さんが「あんたが耳のところを短くさせないから、ばい菌がついた」と責める。
そうかもしれないけど・・・本当にまーくんは次から次へと・・・かわいそう!
病院へ行ってくるね。

玉泉院の件、ありがとうね。
今日夜かと思ったら、お昼前にはこっちにくるらしい。夕飯を外で食べて、朝食だけ用意しようと思っていたんだけど、予定がくるって昨日はお買い物に走り回ってました。だって、うちの冷蔵庫は何かが住めるぐらいガランとしているんだもの。
早く送ってもらって助かったよ。

1 件のコメント:

tayo さんのコメント...

おつかれです~。連休も終ったけどあと二日いけば又休みだね。
まーくん心配ね。次から次へと・・・
悪いものじゃなきゃいいけどね。
大阪の方のイベントは無事にすんだかい?
やはり行ってきたのかな。