2009年12月14日月曜日

ゆきち

ついに、2代目を捜してきました。
ゆきちと名付けようかなと思っています。

また、変な名前をと思うでしょうが・・・いろんな意見がでたのよね、
「りんちゃん」とか「まるちゃん」とか「ぺこちゃん」「じろー」「いちろー」本当にいろいろ、他にもとこちゃんとか、そらちゃんは「ゼータガンダム」がいいと言うし。

まるちゃんに決まりかけたのですが、慶応大学を作った偉い人の名前をもらいました。
賢く、元気で長生きしてほしいから・・・なやみました。

ワンちゃんの名前占いとかあってそこも見に行ったんだけでお、まーくんは賢くてみんなに愛されるいい名前だったようです。
ゆきちはしらべていません。
嫌な事が書いてあるとへこみそうだから・・・

飼ってしまったんだ、と思っているでしょ。

決めかけてはトシ子さんの年齢、私の年齢ふたりともまあくんを家族に迎えたときとはやっぱりいろいろ事情が変わって、本当に今わんちゃんをしあわせに最後までみとることができるか、本当に不安でした。
まあくんのことを思い切る為、自分の気持ちをふんぎりをつけるため、納得させるため、まあくんはもういない、犬はもう飼わないと自分とトシ子さんに引導を渡すつもりもあってペットショップめぐりをしていました。
まあくんが体調を壊してから本当に頑張って生きようとしてくれた、まあくんの姿をその都度おもいだしました。
あれは見たくない、でも生き物は老いて死ぬもの、それは決して可愛いだけではすまない、かわいそうな辛い思いをさせたこと。

トシ子さんに何かあったら、私は最長でも64歳までしかお勤め出来ないし、経済的なこと、広島へ帰るタイミングとか、いろいろ考えて鬱のようになっていました。
トシ子さんに
「自分のために飼うのなら絶対に嫌だ、やめてくれ」と言われ、たよちゃんに「やめんさい」と言われ、これで諦められる、内心ほっとしていたのも事実です。

でも、じゅんちゃんやみほちゃん、そらちゃんにも後押しされ、決断しちゃいました。
今でも不安はいっぱいです。
でも、考えないようにしようと思います。
だって、ゆきちはそんな私の事情は関係なくとっても無邪気でかわいいです。
トシ子さんも今日会いに行ったら、わんちゃんの面倒をみて夕べは殆ど1時間おきに目を覚まして、面倒をみて、おしっことかうんことかあっちこっちにしてこれからしつけが大変だとぼやいていましたが・・・
元気そうでした。
きっと15年後もトシ子さんはゆきちの面倒をみてくれているでしょう。
ゆきちもトシ子さんを頼って愛をいっぱい振り撒いてくれるでしょう。

ゆきちをせいいっぱい大事に愛します。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゆきちくんか。大事にしてやりなよ。あれこれ、凹むんだったら前に進んだほうがいいよ。誰かといると、和むことができるんだったら、そのほうが絶対〇だよ。まづは、家族が増えておめれとう。

匿名 さんのコメント...

いまのコメはせちでした。