2009年12月8日火曜日

ボランティア

12月5日にレスキューで保護されたワンちゃんに会いに行った。
トシ子さんが乗り気ではなかったので、諦めていたんだけど・・・なんかサカエちゃんがTVで見たらしく、来る早々その話。
そこで、誘ってみると行ってもいいというので、浅草まで行きました。
最初に誘ったときは、私がいくら言っても信用しなかったのにTVの力って凄いね。
でも10歳ぐらいから4,5ヶ月ぐらいの子までいろいろいたのだけど、可愛い。
ボランティアスタッフさんの努力で、ぼろぼろの犬がここまで回復するなんて、本当に頭が下がります。
でも殆どの子がアレルギーとか目のケアが必要だったり、いろいろある。
ペットショップで小さい子を買っても障害が後から発見されたりするのだけど・・・やっぱりね。

トシ子さんは浅草は何十年ぶりだと懐かしそうに喜んでいた。

浅草で回り寿司に行って、帰りに先週としこさんと行った西船橋のペットショップに行く。
お気に入りの子がいるんだけど、その子はそけいヘルニアの気がある。とってもかわいい子で生後3ヶ月くらいでかわいい盛りなんだ。
トシ子さんはまあくんに似ていると言って聞かない(笑)
そけいヘルニアって殆どの場合先天性で、治療は手術しかないんだって、悪化しなければそのままで平気な子もいるらしいけどね。

担当の人がいなかったので、そのまま帰る。
やっぱり、保護された犬を飼うのは根性がいると思うし、私にはそこまでの覚悟が無かったということだな・・・いろいろと考えたあげく縁が無かったということで、犬探しはしばらくおやすみかな?

1 件のコメント:

tayo さんのコメント...

やはり縁のものだと思うので、あせらなくてもいいと思うよ。
無理にさがしてもいいことはないからね。