2008年11月3日月曜日

寒い

やっぱり11月、寒くなってきましたね。
婆シャツの季節です。しっかり着こんでその上厚手のジャンバーをはおって散歩に行く。

まあくんの散歩の時間がどんどん遅くなる。
昨日は、午後の散歩は江戸川まで足を伸ばしたのだけど、川べりの景色がすっかり秋模様で、なんだか寂しいね。
夏に来たときには、濃い緑の草が生い茂っていて、4時ごろだと草まで暑いような感じだったけど、昨日は夕焼けまで涼しげだった。

本当にまーくんは、水際が好きでいつも散歩のときは殆どリードを外して歩いていても暴走することがないのだけど、川へ向かう道はぐいぐいと引っ張って、水際まで行く。
先週行ったときは、土手でリードを外したのが失敗で、もう少しで川にドボンというところまで・・・冷や汗もの

0 件のコメント: