2008年11月17日月曜日

インフルエンザ

先週、会社でインフルエンザの予防接種があったんだけど、部によって日時が指定されていて、12階の医務室でスペースを作ってやるんだけど。
なんと、エレベータを降りて前をみると・・・!!!

看板がでていました。

「インフルエンザ会場 ⇒」 って・・・どうよ。
あんまり近づきたくないよね、インフルエンザの会場って・・・ほほ。

それを言うなら、「インフルエンザ 予防接種会場」だよね。

ピア、ゲットしましたよ。2冊、21日に持っていくからね。本八幡シャポーの本屋にはまだいっぱいあったよ。
ついでに、「TV ジャパン」と「CINEMA CINEMA 15」と「TV STATION」を買いました。
なんてったって、中居君のアップが・・・ 逆らえません。あの目には。

そうそう、土曜日にね、チケットぴあで初日の舞台挨拶のチケットを2000円で売ったそうな。なんで、判ったかって。私の隣に座っている子がね、フィギュアスケートフリークで、長野の大会がファンクラブ枠で外れたので、朝もはよから一般売りを目指してチケットぴあにならんだらしい。

チケピの極意は、ひなびて人のあんまり来さそうなところというのが鉄則らしいが、彼女も早くから行ったんだけど、そこでももうフィギュアを待って並んでいるがあんな辺鄙なところでも、10人ぐらいならんでいたんだけど。
並んで9:00になったとたんに彼女の番が回ってくる前に。
若いお嬢さんの声で
「私は貝になりたいの舞台挨拶のチケットは売り切れました」とアナウンスがあったんだって。
舞台挨拶のチケットが売られているって初めてしったよ。
それで、忙しい仕事の合間を縫って、やふおくを覗いてみたら、もうすでに相当枚数が・・・・並んでいた。(汗)
大変だよ、おっかけは。
でも、22日は広島だし、無理だし、はははと乾いた笑いをかみ殺していました。

0 件のコメント: