2008年11月26日水曜日

博多

良かったねえ。
スマコンの完成度も素晴らしかったけど、3人で一緒の部屋に泊まって誰憚る事なく、時間も気にせず、言いたいことを言ってね。
長浜ラーメンもおいしかったけど、あのたこ焼き!いい感じだったよね。
外はパリっと中はふわっとしてて、よくあるたこ焼きは中がふわっとしているのではなくて、ちょっと焼き足らないという感じになっているのを勘違いしている人がいるけど、本当にあのたこやきは中がふわっとできていて絶品だったね。

りこ、頑張ってるね。
早朝の仕事は事情が事情だけに、仕方ないけど、ちょっと胸が詰まったよ。
楽しく話していたけど、決心するのは並大抵ではないよね。
えらい!えらい!

昔なおちゃんが言っていた仕事に対する偏見の言葉を思い出して、チクリと胸に、もし直ちゃんにばれたらどうなることか・・・プライドがめちゃくちゃ高い人だけに・・・怖いよね。
でも、体調がよくなっているのは、嬉しいことだね。
多分3時間だけでも、なおちゃんの呪縛から離れて、自分の世界に浸れることと、少しでも家計の足しにできるという充実感が精神的に良い影響をあたえてると思う。
あと2年はお子達も自立しないしね、自立してもあのノー天気な二人・・・ノー天気というか、現実を知らないというか怖いくらいだよね、まあそれが良いとこでもあると思うけど。
社会の厳しさ、自立した生活をするのがどんなに大変か、これからジョジョに判ってくるとおもうけどね。
これから、寒くなるし、霜焼とか、皸とかいろいろとダメージがあると思うけど、駄目だなと思ったら、絶対がんばっちゃだめだよ。
りこは頑張るタイプだから、、、やせ我慢するタイプだし、自分一人でなんでも解決しなきゃと思い込むたちだしね。

明日はうたばんとトキオ5LDKと、ゴローズバーとまた、夜中までおっかけになるね、朝早いから眠いでしょ。
なんでこの年になって、寝ても寝ても眠いんでしょうね、不思議だわ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

広島はゴローズバーは、日が違って遅れて放送なのよ!
だから来週だよ~ん。『神様の宿題』は来週ナカイで、平和公園に来たときのをやるんだと思うよ。
RCCだからほっとかないよね。もしかしてと張っていたのだ(笑)

お仕事絶対にばれないようにするだよ~ん
おばばはもちろん偏見もあるけど、何かとうるさいのよね。他人が働いているのは「えらいよね」とか言うくせに、私だと違うのよね「商売しているのに」と、私なんかいなくても商売はなりたっていっている。
もし、おばばのところでお仕事じゃなかったら、私はフルタイムで働く道を考えたと思うよ。仕方ないけどねおばばの呪縛からははなれられないようになっているのね、きっと。