2009年2月18日水曜日

歯医者

トシコさんがやっと歯医者に行った!
前歯を殆ど入れ歯にしているんだけど、不思議な入れ歯でなんか歯茎に磁石を入れて固定していたのだけど、二つあるのがひとつ取れたか、取ったかで、何か物を食べるときは入れ歯を抑えながら食べているのが、ちょっと不思議な光景だったんだけど、今度広島へ行くじゃない、それで仕方なく治療に通う気になったらしい。
いくらかかるか心配していた。
保険でやれば大丈夫だよね、磁石の入れ歯は保険で出来るかどうかわかんないけど・・・年をとるといろいろなところに影響がでるのね。
体力も落ちてくるし、何かと医療費がかかるよね。
まるで、医者の待合室が老人の寄り合い所になっているというのは、やっぱり不安だからそうなるんだと思う。
この間、紳助が言っていたけど、「体力」「筋力」「健康」ともうひとつなにか言っていたけど、そうだと思う。
筋力とか体力を維持することで人に迷惑をかけないですむし、お金もかからない。自分で自分のことが出来るって本当に幸せなことなんだなと最近しみじみ思うよ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうよね、基本自分のことが自分でできたらこんな素敵なことはないよね。
迷惑かけたくないものね。
トシコさん安くすむといいね!
とんだ広島旅行だね・・・(笑)