2009年2月5日木曜日

おめでとう

お誕生日おめでとう!
元気まんまんとはいかないけど、たどりついたね。いろいろとあったけど、半世紀を生きて今日で半世紀と1日目だよ。
めでてえなあ。
こんな世の中だけど、生きているっていうことは素晴らしいことだよ。
自分の目でみて、耳で聞いて、自分の足で歩いて、人に迷惑をかけないで生きていけるって奇跡なんだって。
いろんな人に生かされているんだって。
楽しいこともきっとあるよ。
これから、ゆうきやはるたんの嫁さんとか・・・もらえるかどうか・・昨今の風潮から行くと、婿にやるようなもんだけどね。
孫の顔も見れるかも、女の子だったらもう見れたかも。
まあくんと暮らしていると、しっかりしなきゃと思う!
子を持つ親の気持ちってもっと大変なんだろうけど、ちょっと擬似体験かな。
本当に心配ばかりかけるんだけど、あの可愛さがたまらないのよね。
便秘しているとか、下痢をしているとか、鼻の頭が乾いているとかいろいろ歩き方がおかしいんじゃないかとか取り越し苦労だと思うけど、あのちいさな体を見ているとほっとけないんだよね。
ままも、きっとちいさい私達をそんな目で見て今日まできたんだよね。
大きくなって、ままを思いやれるぐらい成長しているのに、まだまだままにとっては自分の思うようになる子供でないと、不安なんだと思うよ。
だから、干渉するし、思うようにならないといらいらするし、本当は思うようになることなんて100分の一ぐらいなのにね。
でも、他に思うことが無いんだよね。
いじらしいなと思うこともあるけど、これは離れて暮らしている私の傲慢かもしれない。一緒にくらしている生身の人間はちょっとつらいね。
うーーん、また正論をぶってしまった・・・反省 ・・・  

0 件のコメント: