2009年11月14日土曜日

ブリーダー

この前から、いろいろと考えていて、ボランティアでレスキューされたシーズーを引き取ろうかなとか思っていたのですが・・・
こっちにいられるのもあと5,6年だし、そうなったらワンちゃんを連れて帰るか、トシ子さんに引き取ってもらうか・・・それもつらいなとか・・・ぐずぐず考えていた。
先週鷺沼に留が行っている間、トシ子さんは寂しくて、一日中まあくんの写真を見ては泣いていたそうな。

つらいな

それで、今度はブリーダーを捜そうと・・・ペットショップはどうも信用出来ないというのが色々なネットの情報でわかってきた。
いろんな犬種を扱っているブリーダーも怪しいとか・・・それで明日茨城県の龍ヶ崎市にあるブリーダーにトシ子さんと二人で行ってみようと思う。

そこは、シーズーとキャバリエの2種のみで、夫婦二人でやっているみたいで電話した感じでは良心的に思えた。

10月22日生まれと8月18日生まれ・・・こっちは女の子1頭のみ

トシ子さんは女の子は嫌だとか、生理があるからだって。
うん、たしかに。
でも避妊手術をすれば大丈夫らしい。

避妊とか去勢とか人間って勝ってだよね。
でも・・・

1 件のコメント:

miho さんのコメント...

お姉ちゃんこんにちは。
先日としちゃんからこの件に行った事後連絡もらったよ。
良心的なところとか巡りあわせも本当になかなか難しいよね・・。