2009年11月28日土曜日

シーズー

ネットでペットショップを漁っていたら、可愛い子が・・・
男の子で、5月生まれだから6ヶ月ぐらいの子がいたのよね、それでメールでやりとりしたらそのペットショップは全国チェーンらしくって、今は足立区の店舗にいるけど、西船橋にも店舗があって、そこでも受け取りが出来るらしい。
でも、ちょっと気になるのが目に傷がついていて点眼中らしい。
水曜日に気になって、会社の帰りに西新井にあるその店まで行った。
トシ子さんも誘ったんだけど、夜はいやだと・・・
乗り換え案内でチェックしていったのだけ・・・竹ノ塚の少し手前にある西新井大師西、日暮里・舎人ライナーに乗っていくんだけど・・・駅に降りてびっくり・・・く、暗い。
その店までバス便もあるんだけど、いろんな系列のバスが通っていてわかんないから、最初から歩いていく覚悟だったんだけど、ルートどおりだと、街灯がポツリポツリとあるブラックホールのような道・・・怖くて結局幹線道路の脇を歩いて、約25分、やっと到着。
やっぱり今のトレンドはトイプードル、チワワ、ミニチュアダックスとそれ以外ということで、シーズーの展示はしていない。
ネットのコピーを渡して会いたいというと、奥から連れてこられたワンちゃん!
とっても可愛い、6ヶ月というからほぼ成犬のはずなのに、ちいちゃい。
ネットの写真はもう少し黒かったような気がするけど、やっぱり成長の過程で色目が変わってくるらしく、白が強いかな。
ただ、目の傷は治らないらしい。その上、耳の毛が少し抜けたところがあって、皮膚病ではないが薬湯で治療中らしい。
土曜日にトシ子さんを連れてもう一度行こうと思っている。
可愛いけど、目に傷があると判っているのにあえてそのこを選ぶのはどうかなと思ったけど、その店は200頭も常時ワンちゃん、猫ちゃんがいる大きな店なので、他の子もありかなと思って・・・
どっちにしろ普段面倒を見るのは、トシ子さんなので、トシ子さん次第だけどね。
午後から行ってくるね。

1 件のコメント:

sechi さんのコメント...

なかなかむずかしいね。なんてたっていのちあるものだもんんね。あせってもしかたがないよ。相性もあるし、えんのものだし。えんのあるものって自然に転がりこむと思う。