2009年11月23日月曜日

わんちゃん

今朝、淳ちゃんから電話をもらう。
昨日みた、ワンちゃん飼いたいの?って、心配して電話をくれた。
実際、面倒をみるのは大半はトシ子さんなので、「トシ子さんさえ良ければ」というと、お互い同じ事を言ってると笑われた。

ただ、保護-レスキューされた犬はやめた方がいいと言われた。
病気とかも嫌だし、成犬になってからだとちょと違うのではって・・・

午後からトシ子さんが来て同じ事を言われたと・・・

ただ保護犬でも、若い4から5ヶ月ぐらいの子もいるし、健康診断済みで避妊とか去勢とかのリスクのある手術も済んでいる。
し、成犬だと大きさが変わらないので、思いがけず大きくなることはないし、人相?(犬相)も変わらないからメリットはあるんだけどね。

まだ、考えている。

2 件のコメント:

tayo さんのコメント...

淳ちゃんたちすごいね、頑張ったんだね!

私もそういう犬は反対です。健康診断とか避妊とかしてあるのかもしれないけど・・やはり普通のわんちゃんがいい気がする。
性格とかそういうのじゃなくて、その可愛そうなワンちゃんの中から選ぶ人間が嫌だ。本当にそういうワンちゃんを育てたい救済したいと思うなら、選ぶなと思う!
人間って傲慢だと思う。
普通にペットショップとかでもいいんじゃない?
二人が次を飼う気になっているということだよね、結局。
まーくんと比べてもいけないし、別のワンちゃんなのだから同じことを思っていはいけないと思う、子育てと一緒よね

miho さんのコメント...

ニッケに犬を見に行こうといったときのお姉ちゃんの嬉しそうな声や表情が忘れられなかったよ。(かなりわかりやすい)

私もりこちゃんと同意見です。
飼うならば赤ちゃんから育てたらいいかな~と思う。
わんちゃんとの出会いもタイミングだと思うし。
お互い遠慮せず、きっと2人が「よし!」って思ったらいいんだと思うな。

まーくんの代わりにじゃなくって、まーくんはまーくん、これからのわんちゃんはわんちゃん。

お姉ちゃんと、としちゃんが笑顔でいてくれることが一番だと思う。
そしたら天国のまーくんはきっと安心すると思うな。
まーくんはずっと皆の心の中に生きてるからさ。
これから飼うわんちゃんは全く別だと思うよ。