2009年11月23日月曜日

めでたい

淳ちゃんと美保ちゃんがね、家を買うって!
めでたい、めでたい!
同じ駅で駅から5分くらいらしい。
これから、契約して、敷地も37坪くらいあって、アロマの部屋も作るみたいだし、どんな家になるのか楽しみだね。
二人とも節約して頑張ってきたんだもの、なにかご褒美がなくちゃね。

トシ子さんがペットショップの話を淳ちゃんにしたらしくって、コルトンプラザに見に行った。
ところが、昨日のシーズーちゃんはもういない。
あれ、と思って店員さんに聞くと鼻がでているので、大事をとって休ませているらしい。
無理を言って連れて来てもらうと、やっぱりかわいい、まあくんに似ている。
値段を聞いてびっくり!
展示だと80000弱だったのにもろもろの経費
1年間生命保証(つまり1年以内に飼い主の責任の無い死亡は、補償・・・代わりの犬を渡す)=10,500円
ワクチン代とか検診代31,500円、生まれてからの食費等・・・合わせて14万円だとか

結構する。
でも、1年間の生命保証って何・・少し悲しくなった。

それでも、トシ子さんが気に入れば購入も考えたんだけど、弱そうで嫌だって。
風邪ぐらいどの犬でもひくし、他の犬にうつったらまずいので隔離しているのだと思うけど・・・

ペットを飼う・・買う・・って、むごいな人間って・・と感じている今日この頃です。

0 件のコメント: