2007年12月2日日曜日

美保ちゃんの送り迎えつきで初めての鍼へ。
10時の予約だが、9時半ごろ到着、先生は快く見てくれた。
少々怖い。
でも、すごく良い先生で、ちゃんとお話を聞いてくれ、体のゆがみを調整したあと、施術に、何本さされたのか不明だが、電気を通すと足先までびりびりくる。
後はすごく良い感じ。
親指の痛みはいったん取れたような気がするが、安静にしているとやはりずきずき痛む。
左右の足の温度差が改善された感じ。
通院するのが大変なので、なんとか1回でできるだけやろうとする先生の心意気を感じた。
鍼の後、足の指の動かし方を教わる。短時間でもいいから気づいたときに根気よくやるように指示があった。
あしの指のグッパーを10回、足首の曲げ伸ばしを10回、結局ふくらはぎを動かす癖をつけるようにということだ。
息をゆっくり吐き出すことも効果的だとか。

薬:大学病院でもらった、セフゾン1錠プロサイリン2錠を毎食後飲む。
足:親指の色が少し青紫になっているが、きのうより赤みが強い。

0 件のコメント: