2007年12月6日木曜日

ざまあみろ

初めて、整形外科の先生に、腰とひざ裏の痛みを訴えたら、開口一番こういわれた。続けて、「そういう年になったか。」
唖然。
初対面ですよ。
おまけにこの仕事は好きではないと言い放った。
「でも、先生お仕事でお金もらってるんでしょ。」としか言えなかった。
ひどい先生だ。
2回目に足の冷たさと痺れをうったえても、相変わらず一回目と同じ湿布薬が出た。
「先生、足が冷たいのに湿布してもいいのですか」と聞いたら。
「君と話していると治る気がしないんだよ。」
心の中で私も、
「あなたに罹っていると、治る気がしないよ。」とつぶやいた。
医者が患者に言う言葉かね。

薬:プロサイリン2錠、セフゾン1錠(毎食後)
足:今日はすこしだが、痛みが和らいでいる。ただ、ときどき激痛がする。
なんとか、痛み止めはがまんできそうだ。

明日はす美田にてんぷらを食べに行く!久しぶりで楽しみだ。

0 件のコメント: