2007年12月11日火曜日

治療ー2

プロサイリンを飲み始めてからも痛みは止まらない。
10月1日にリウマチ膠原病科の先生にタバコを止められた。
一気に止める自信がなかったので、1日2本は吸ってもいいことに決めた。これは11月に入ってからは完全に止められたので、やり方としては良かったのかなと思う。
11月19日に2回目の診察。少し数値が良くなっているようで、1月まで2ヶ月間プロサイリンを続けることとなった。
難病指定の検査を次回することになった。市役所と保健所と回って用紙をもらってくる。時間があったので、家によるとまーくんとトシ子さんが来ていてチョーラッキー。
11月21日、親指の横に傷が出来てしまい、これが痛い。めちゃくちゃ痛い。慌ててJ医大に行くが、痛み止め(ロキソニン)と傷薬(ゲンタシン軟膏)を出してくれたが、皮膚科に行けと指示された。

木曜日に医務室のK大の先生に見てもらう。
先生、これは強皮症でも、巻き爪でもなく、血行不良からくるもので、早く処置をしなくてはまずい、入院して点滴をしようと騒がれた。結局何も処置をしてくれず、土曜日にJ医大の皮膚科へ行く。傷が化膿しているので、膿を出し、抗生物質(セフゾン)をくれ1週間様子をみることとなった。

薬:プロサイリン2錠(毎食後)
足:今日も痛みが少ない。ラッキー。このまま回復するといいな。

0 件のコメント: