2007年12月12日水曜日

けち

10分以上歩けなった為、朝は東京駅から自腹で地下鉄、かえりも地下鉄を使って錦糸町まで・・・結構いたい。
会社に通勤路線の変更届けを出す。
ところが、路線変更は無理と係りから連絡。
『路線変更をしたいのなら、自腹で勝手にしろ」と。
事前に担当者に確認し、理由もきちんと書いた上で、部長名での変更依頼を出していたため、部長宛に不可の連絡をもらうようにお願いすると、係りの人は。
「あんたも強情だね、こんな人始めてだよ」とはき捨てるように言われた。
こちらは部長名で依頼書をだしているのだから、筋を通して、手続きを踏んだ返事をくれるように丁寧に言っただけなのに。

しばらくして、人事部から連絡がある。事情を説明。
路線変更が認められたが、あの厚生係の偏屈やろうが今度は低姿勢で路線の確認の電話をくれた。
おまけに、このことは知らなかったことにするようにってね。

次長が怒り狂って、失礼なやつだ文句を言おうかと言ってくれたが、面倒なのでほっといてくれとお願いする。

丸の内から大手町に異動したときに、面倒くさがらないで変更をしておけばよかったと反省。だって、変更すると東京駅からの朝晩のウォーキングが無くなって運動不足になる気がしたんだもん。

薬:プロサイリン2錠(毎食後)
足:痛みは無い。ちょっと冷感あり。色は動かないでいると親指のところがちょっと紫っぽくなるが、足先を動かすともどる。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

早く行けT西総合へ!
このままだと壊死してしまうよ。

厚生係りのばかやろうは、態度変えてくるなんて卑怯なやつだよね。最初からしっかりやれよね。
それが仕事だろうし、やって何ぼだよね。
次長に言ってもらえばよかったのに、そんな奴は!

匿名 さんのコメント...

http://blogs.yahoo.co.jp/misumi_kazuo/MYBLOG/yblog.html
T西総合の三角先生のブログです。
来た患者全部直すと頼もしいことを
書いておられますよ。
絶対に行ってみて、2日で退院する人もいるみたいよ。