2008年3月13日木曜日

巻き爪


足の血行不良に加えて、巻き爪が痛くて、痛くて・・・我慢の限界!
あちきの限界点は結構低いんだと実感。

結局今日、皮膚科へ行った。
手術をしないところをインターネットで探したら、会社の帰りに行けるところがあったので、行ってみた。「すみれ皮膚科クリニック」といってすげー混んでた。
ちっちゃな子が多いのはアトピーかな?

爪に穴を開けてワイヤーを通した。これでワイヤーのもとへ戻る力を利用して爪の食い込みを引っ張り上げるらしい。これで2ヶ月かけて引っ張る。普通は1ヵ月後の検診らしいが、2週間後にとりあえず、様子をみることになった。

うたばんに間に合うかぎりぎりの時間だったが、セーフ!19:52 スマちゃんたちが出る日だったのでラッキー!

お医者さんは40代前半ぐらいで、ぱきぱきした先生でいい感じだったよ。

でも、ちょっと懐が痛かった。だって、自由診療なので5250円の出費。
玉屋だとなんでもないのにね、へへへへへ。

今日はせち様の生誕記念日でしたね、とりあえず携帯メールのみ送った。着実に年を重ねていい女になろうね。

あ、4月3,4日に休暇をとったので、母上様に良しなにお取次ぎいただきたくお願い申し上げます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おばば殿に言っておきました。
また、電話でそうだんしてくらさい。
梅田のおばちゃんが亡くなりました。80歳だったみたいです。
明日はお葬式です。でも私は今日行ったので明日はおばばだけです。

SMAP途中からしか見れなかったよ(泣)NHKの日本料理を見ていた~、チェック不足だよ~ん。

さんのコメント...

えー、金スマ以外に昨日なんかあった?