2008年3月3日月曜日

K医大か

暖かくなってきたせいか、今日は足の具合がいい!
医務室長の先生と今後について話合いをした。

「強皮症があるので、他の医療機関を紹介するのは、かなり難しく、たとえ紹介しても、結局、主治医にもどされるのではないか、どうしても不安なようだったら、主治医から紹介してもらうのが一番いいとおもわれる。ただ、K医大からきている皮膚科の先生はかなり、この病気に詳しいのでその先生に相談しては」
ということだった。

K医大からきている先生は、11月に「私だったらすぐ入院していただきます、ただしJ医大とは縁を切ることになりますが、どうされますか?」と言われた先生で、インパクトはかなりあって、K医大というネームバリューにも心が動いたのだが、そうなると、また一から検査と・・・ちょっとしんどいなと思ってあの後行っていないんだよね。

医務室長も「まあ、急変することは殆どないでしょう」とおっしゃるので、毎日足を観察しているが、ここのところいい感じだし、暫く様子を見ようと思う。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

また、様子をみるのか・・・
結局K医大の先生だとさっさと強皮症と決めてしまいそうだもんね。また、一から検査というのも結構きついものがあると思う。
私もできるだけ病院に行きたくないもの。何かあって検査しましょうと言われると嫌だもんね。
J医大とも切るというのは、どういこったい?K医大が一番いいという感じなのかな?
名前じゃないもんね、K医大だってすっご~いヤブがいたよね。「外反母趾・・」とかなんとか(笑)