2008年3月25日火曜日

大山鳴動して

月曜日の朝、お湯が出なかった。
えー、ここへ来て今度は風呂釜かーー!
20万は覚悟、トシ子さんにガス会社に連絡してもらい、今日ガス会社の人が来た。
ただ、昨日の夜、つまり月曜日の夜はお湯は沸かせたので、追い炊きでお風呂に入った。
うーん、どうなっているんだろう。
今日、ガス会社の人が来て、最近こういうこと多いんですよ。温度設定が低めだと駄目だと・・・それから、お湯が少ないと駄目だと・・・でも、給湯でお湯を張るので、少ないのは駄目って、言われてもね。なんか納得いかないが、間に立っているのはトシ子さんだし、もう修理の人は帰ってしまったあとだし・・・それで、結局修理は不要で、お金もかからなかった。
この2日間、なんだったんだろう。お湯が出なかったのは事実だし・・・うーん。

それにしてもトシ子さんはどうもうちの会社の電話とはかなり相性が悪いらしい。
なんどかけても『この電話は使われておりません』とか『話中』とかいろいろ言われてすっかり会社の電話がおかしいと思い込んでいた。

それで、昨日よく効いてみたら市外局番・・・東京は4桁なのに、3桁と思い込んでいたらしい。自分のメモだけでなく、私の名刺も渡してあるにもかかわらずだよ。

あんまり突っ込めないし、ちょっと悪意を感じていたが、思い違いと解って納得。

で、ばあちゃんは28日の夜6:30ぐらいに東京駅に着くようにしてくれるとありがたいのだけど、どう?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新幹線の時間を聞こうと思っていたので、6時半ごろね!了解だす!
明日からハルは、お仕事を手伝ってくれることになった。ちょっと忙しいのでね。
ハルは機械を使ったことがないので、心配ですが若いので何とかなるでしょう?!