2008年9月3日水曜日

3日目

今日で3日目、トシコさんは毎日電話をかけている。
昨日の夜、内臓の検査をして、内臓に異常はないとのこと。
火曜日は多分他のお医者さんが来るのだと思う。
前の2回の手術も火曜日の夜だったし、1回目は夜9:30頃、2回目・・・7月も9:00過ぎだったとのこと。
ひとりでは手術が出来ないので、多分連携して手術とかはやっているんだろうね、本八幡ペットクリニックは火曜日で、多分先生は違う日に他の病院に行ってサポートしているのではないかと想像します。
とりあえず内臓の検査をしてみたが異常が無い。ただ、肛門の筋肉が落ちてしまっているので、少し預からせてくれといわれたので、そのまま預けている。
私達ではどうしようも無いし、まーくんは今日も入院中。
顔を見たいが、トシ子さんに止められた、顔をみると帰りたがってかわいそうだ・・・と。
ネットで獣医の名医を調べたけど、日本ってそれぞれの病気の専門医っていないんだってね、アメリカとかだと犬の心臓専門とか呼吸器系とか皮膚科とか分かれているみたい。
でも、やっぱり名医って相性だと思う、結局どこまで先生を信じられるか、ちゃんと病状を言って納得できる説明をする先生。
軽い病気は自分のところで見て、重い病気は専門の病院を紹介してくれるとかね・・東農大の獣医学科が結構いいみたいだけど、ここは遠いし、紹介が必要みたい。
でも、まーくんの場合はどこが悪いのかさっぱりわからない。
食欲が無い。
頻繁に嘔吐する。
血便がでる。
でも、元気はある。
ドッグフードを全く食べないので、毎日口の奥のほうへ押し込んでいるみたい。
早く良くなってほしいよ。
ガツガツ食べて欲しいよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちの近くのいつも混んでる動物病院なんだけどサロンに来る近所に住んでる犬飼ってる人に聞いたらかなり評判もいいんだよね。

ネットでの評判も良さそうだよ。ぜひご検討ください。

http://www.qlife.jp/pet/hospital_detail_9001971_1

http://www.ipet.jp/hospital/chiba/ichikawa/aggie/index.html

匿名 さんのコメント...

良いお医者さんって縁があるからな~
でも、迷ってみてもいいかもしれません。
何だからちが明かなくていらいらします。
まーくんの顔を見に行けば?
どんな顔してるか心配よね。
かわいそうだけど様子を見た方がいいような気がします。