2008年9月4日木曜日

mihoちゃん、tayoちゃんいろいろとありがとう。
今日、トシ子さんと会って話しをした。
トシ子さんがまーくんを置いて帰ってから長く鳴いていて、諦めておとなしくなるまでかなり時間がかかったので、また顔を出すとせっかく落ち着いて治療しているので、少し顔を出さないでくれって言われたらしい。

先生が様子を見たいので暫く預かりたいというのを、無理やり連れてくるのも、ちょっと今は時期が悪いと・・それに、今日偶然、西友の前で先生の奥さんに会ったんだって。奥さんが言うにはだんだん元気になってきているらしい。

今朝出勤前6:55頃トシ子さんが、変な夢を見たって、どうしようって電話がかかってきた。
『家の前でハーネスを外して駆け出していって、追いかけても追いかけても追いつかない。そのうち川の向こうへ言って、他の犬と遊んでいて戻ってこない。
川を渡ろうと思っても橋が架かっていないので、大声でまあくん、まあくんと何度呼んでも、他の犬と遊ぶのが楽しいみたいで振り向きもしない。』
だって、犬見知りのまあくんが、他の犬と仲良くするわけ無いじゃないね。
『大丈夫だよ』と言って電話を切った。
私達はどうにも出来ないし、とりあえず今は先生のところでどういう結果が出るのか待つしかないじゃないね。

PS 会社帰りに電話をするまでもなく、トシ子さんは例のところに居ました。家に居るのが辛いと言っていました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うん、私も様子見に行った方が良い気がするよ。病院が見にくるなっていうのもちょっとおかしいと思うけど。飼い主の気持ちのことも考えたらそうそう言えないと思うんだけどね。。。

元気そうだったら引き取ってきて、他の病院行ったほうが良い気がするよ。
うちの近くの病院に行くならばいつでも声かけてね。

なんだか本当に心配です。

としちゃんはハマッテましたか。。。それまた心配です。自宅に帰りたくないのは分かるんだけどね、、、