2008年9月10日水曜日

懲りた?

まあくんが、缶詰半分ではお腹がすくらしくやっぱりおねだりをするので、先生に缶詰の追加をお願いしたら、今までのドッグフードを少しづつ混ぜたらどうかと言われたんだって。
でも、トシ子さんはまた食べなくなると困るから、絶対に混ぜないって頑張って、缶詰を追加で購入したらしい。

でも、少しづつなら大丈夫じゃないって言ったら、もうあんなまあくんは絶対に見たくないので、いやだって言って聞かない。
よっぽどショックだったみたいで、安心。
でも、今先生から処方してもらっているドッグフードは消化器用、つまり病人食なので、徐々に普通のドッグフードに戻していく必要があると思うんだけど。
極端から極端に意識が走っているトシ子さんには通じないみたい・・・これはこれで難しいね。

そのうち、すこしづつ戻ってくるような気がするけどね。

血管外科に月曜日に行ったんだけど、
「どうですか」
「変わりません。」
「そうですか、薬が効いているようですので、このまま続けましょう。」
検査をするわけでもなく、足に触れてみるわけでもない。
半日休暇をとって、2:15分の予約なのに、3:30過ぎにやっと順番が回ってきてこの二言だけ。血管は綺麗だというし、いらいらしているせいもあって
「薬だけ頂くだけだったら、会社の医務室でもらうようにしたいのですが、時間も勿体ないし。」
「じゃあ、そうしましょう、なにか変化があったらまたその時に来るということで」
って、とりあえず縁を切る事にしました。
次の日医務室に行って事情を行ったら、紹介状をもらってこなければ薬の処方は出来ないという。10月にリューマチ、膠原病科のほうに予約が入っているので、ダイタローと相談してみようと思う。
医務室の先生が、膠原病科の先生も10月からK大病院から派遣されてくるので、そちらでの受信も可能ですが、病状の経緯等紹介状をもらってこいということなので、ひょっとしたらK大病院に変わるかも、あのヒステリックな皮膚科のT女史のいるところだけど・・・(K大は膠原病ではかなりの実績があると言われたが・・私膠原病ではないと思っているので、はっきり膠原病ではないと言って欲しいな)

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

トシ子さんもさすがに怖いのかもね。
これで元気になるといいね~

何ヶ月もたって行って検査も何もないってどういうことなんだろうか?
血液検査はだいたいいつもやるものだと思うのだけど・・・
症状に出ていなくても血液とかに出ていたりするものね。
私も元気と思っていても血液検査でいろいろと出ていたりするもの。こっちは時間をさいていくのだから、もっと丁寧に見て欲しいよね、まったく!!

匿名 さんのコメント...

うんうん、トシ子さんもさすがに慎重になっているので、このまま元気になって欲しいな。

匿名 さんのコメント...

とにかく安心してます。
食事は長生きしてもらう秘訣だから頑張ってほしいな。

ところで、スマコンサート大阪とか名古屋は私は行く予定ないけどお姉ちゃん行きたいところあるかな?
あれば申し込みしますので遠慮なく言ってね。

匿名 さんのコメント...

こめんと入れたのに出ない

匿名 さんのコメント...

なんで、こうなるの!

いろいろたいへんだよね。
みんなが、我慢して、泣きの涙でおやつあげないのは、いじわるしてると、思ってるかも。もらってなんぼだろうしね。つらいね。

そこの、病院大丈夫?なんか、巴投げって感じで。。。チョイ、違うんじゃないかい。