2008年9月1日月曜日

入院

今日、まーくんはペットクリニックに入院。
今朝、また血便が出たらしく、トシコさんがちょっと留守にした間に、部屋中に・・・血液交じりの便がポツポツと、カーペットとか、お布団とか、もう当たりかまわずだったらしい。
お尻から足にかけて、血と便とがついて、穴も赤くはれていて本当にひどい状態だったらしい。
この前手術をしてから、まともな食事も取らないし、当然まともな便も1回か2回みただけ・・・
トシコさんもさすがにびっくりして、先生に文句を言って置いてきたようです。

明日、再検査をしてはかばかしくなかったら、医者を変えようとやっと言ってくれた。
結局、長い付き合いなので、夜中でも見てもらえるし、ちょっと遠いけど歩けない距離じゃないし、タクシーも呼んでも来ないような田舎だから・・・我慢していたらしいが、土曜日に私が受けたようなショックを受けてやっと決心してくれたらしい。
獣医さんの名医って近所にいるのかな?
遠くだと連れて行けないし、こういう時って車があるといいなと思う。
チャーターできるところってあるか、探さなきゃね。
1日とか、半日とか貸切とかでなんとかできればいいのだけど・・・市川のタクシー会社って本当に当てにならないからね、困ったもんだわ。
環さんが近くに居れば、プロだからつてがあるかもしれないけど、彼も東京都内で営業してたし、市川は知らないだろうな・・・
まあくんのことを考えると、涙ばかり出てなにも思いつかない。
本当にだらしないよね。
犬でさえこうなんだから、自分が生んだ子はさぞかしでしょうね。
生まれつき肝臓に障害があって、しょっちゅう遅刻とかお休みしていた部下の子がいたけど、本当に大変だったのだなって、いまさらながら思います。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

絶対変わったほうがいいと思うよ
遅すぎるぐらいよ。
獣医どこかにきっとある、しっかり調べてみて
他にもペットを連れている人とかに聞いてみたら?

病気ってなった人にしかわからないと思うよ。私も病気になって初めて弱かった人がわかるもの。それまでは元気だったから、できないとかそんな気持ちはまったくわからなくて、大げさとか思ったこともあったけど・・反省しております。
そんなだから病気になって弱い人のことをわからせようとしたのかもと思っております。

まーくん良い医者がいるといいね!

匿名 さんのコメント...

まーくん大変なことになっていたんだ・・・。
お姉ちゃんもとしちゃんも本当にお疲れ様。赤ちゃんのまーくんから育ててるんだもん、我が子と変わらない気持ちなのは当然だよ。何もいえないまーくんだけに考えると切ない。

私も病院のことネットで調べてみるね。
何か情報あったらメールします。

少しでも早く元気なまーくんになりますように。

夜何かあったらうちの車も使えるから電話して。夜だったら車で10-15分くらいで駆けつけられるからね。

さんのコメント...

みほちゃんありがとうね。
心配をかけるね。