2008年9月17日水曜日

わからん

世の中何があるかわからんね。
りーまんのお陰でとんでもないことになっているけど、4,5年前にりーまんに転職した人がいたのよね。
そのときに年収ろくせんまんえんだと言っていたんだけど・・・ねえ。
外資系って凄いって聞いていたけど・・・こうなると何がいいのやらね。
前に話しがあったときに、定年間近のわたしに大台出そうというせかいだものね、ちなみに私の元部下だった子は今年収にせんまんに近いって・・・まあそこはりーまんとは違ってバックがでかいし、りーまんほど報酬は出さないらしいけど・・・まあ大丈夫だと思うけど、こうなるとわからんね。
うちの会社って結構外資系に行っているみたいだけど、最低でも年収は2.5倍ぐらいになるから行くよねえ。実力しだいでは、いちおくえんも夢じゃないらしいからね。
どっちがいいかこうなるとわからんね。
うちの会社もわからんけど。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

世の中には、すごい世界があるもんだ。
それなりの、キャリアが要求されるだろうねうーん!たいへん!やっぱ、私はそこそこの零細企業がちょうど身の丈。ストレスもほぼ感じず、給料安いがたまにきず。ってか。
オーク、そこそこに、あがってよかったね。
ゲート書いてあるほうが、よかったかも。

匿名 さんのコメント...

どんな年収よ????
想像がつかないよ、全く!下々のものにはね。
身の丈ね・・・
零細企業ならまだましだけど、超零細企業はつらいぜ!明日はどうなることやらって感じだよ。つぶれるのも困るけど、自転車操業もね・・・回っているあいだはいいけど。
建築業界も厳しいからね。斜陽産業だもんね。
こんな時代がく~るなんて~♪
そんな感じですね。
まあ、がんばってみるよ~できるだけ~♪