2008年4月9日水曜日

はあ

ままが留守番していてくれた日、T生命から電話があったらしい。
何故解ったか! 
休暇をとって鷺沼に行った日にとしこさんが、まーくんを連れて遊びに来ていたら・・・
「ぴんぽーん」
「わん、わん」猛烈にまーくんがほえる。
「T生命でございます。本日11時にお約束をいただいておりました、奥様いらっしゃいますか?」
トシ子さん「私は留守番でよく解らないですが」
外務員さん「でも、昨日お電話で確認をしたのですが・・・」
トシ子さん「とにかく、今日は誰もいないのでまた電話をしてください。」
外務員さん、あかるく「そうですか、しかたないですね。」
翌日、トシ子さんから電話で、
「あんた、昨日約束してたらしいじゃないか」
私「えーー、それ何?」
結局、ままに確認したら、「ああ、あれあんたのいたづら電話かと思って、はいはいって言っておいたんよ。その後すぐにあんたから帰るコールが入ったしね」
私「そ、そんな、わざわざそんないたづら電話しないよ、悪い事したねわざわざ来てもらったのにね」
まま「そーお」
で、おしまい。
結局その夜電話がかかって、この土曜日に約束をしたんだけど・・・
なんだかな、悪気は無いのだろうけど。
ちょっとボケが始まったかな、もう80超えてるしね。

T生命? 10年前に契約した満期が来るの・・早いね月日の経つのは。でも、今の体の状態では更新は出来ないかも。

0 件のコメント: