2008年4月24日木曜日

文春

今週号の文春、読んだ?
SMAPの孤独と家族について書かれていた。
電車の中吊り広告に載っていたので、購入した。
スーパーアイドルの家族を持つと大変なんだなと実感。
平凡っていいよね、一般っていいよね。
好きなときに好きなところへ行けるし、なんでも食べられるし、玉屋だっていけるしね、何をやっても四六時中監視されているってまるで囚人だよね。
囚人よりすごいのは、自由なのに不自由だってこと。

看守はいないけど、周り全部が看守なのよね。
しかも、こそこそと指指されたりね、尋常な神経を持ち続けるって相当な精神力だよね。
キムパパはすごく自分にも周りにも厳格で、精神的にも優れている人のように書かれているけど、そのパパがストレスから顔面の神経麻痺になっていたらしい。
彼らぐらいになると特権もあっておいしい思いもするだろうけど・・・
オーラの泉で三輪さんが言ってるように、正負の法則ってやっぱりあると思う。大きくプラスに振れるということは同じだけマイナスに振れる、それが何かは振れきれた先を見ないと解らないのよね。
きらきらアフロで松島が草なぎくんのことをすごいって言ってた。午前中から撮影をやっていて、明け方4時ごろになって本番の声がかかる、その時その姿勢で寝ていたんだって。(*o*)それで、本番が終わった後「これから何?」って聞くと、舞台稽古ですとサラッと言って次の現場へ行ったらしい。
だって、今TBSのドラマでしょ、今月中に映画が公開されるし、5月に舞台があるらしい。つるべも中居のことをすごいやっちゃと言っているし、屈辱感をばねに20年もアイドルやってきてる、俺達はジャニーズじゃないと、やっぱ凄いやつらだね。
寝る間少なく、プライベートも殆ど無く24時間衆人監視の中で生活し、仕事の成果は他のアイドル以上に求められ、それに応えていく。
中居も映画とかドラマをやるのが怖いって言ってたよね、みんなが凄い成果を次々と残すので、当然それと同じ成果を期待されていて、それに応えられるかどうかいつも不安だって。
なんだか、ぐだぐだ書いちゃった。
庶民っていいね、気楽っていいね、横着ができるっていいね、頑張らなくてもいいっていいね。

 y(^ー^)yピース!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

文春は読んでない、明日でも買いにいこう!まあ、芸能人になるというのはプライバシーがなくなるということよね。
でも、いつも人の眼を気にしないといけないのは辛いね。干渉されるのは一人でもいやだもんね・・・。

今日、ハルの同級生のお母さんがうちに来た。平野町に住んでいる人だから子供会も一緒に頑張ったのだ。そこは旦那が土木関係の仕事をしていた、もちろん自営で!でも去年で破産宣告したと、奥さん頑張って昼はベッドメイクのしごとで、夜は日銭の入るクラブの皿洗い(時給1000円で5時間)働いていたのよね。
でも、やはり不況でダメだったみたいです奥さんはゆめタウンで鮮魚で働きはじめたのですが、社会保険があると喜んでいた。
他人事のような気がしないです。