2008年4月14日月曜日

GW

こないだ、六義園でとった写真でちょっとお気に入りがあるのでここにアップするね、クリックして大きくしてみてね。
← 勇樹が沖縄でマーくんに買ってきてくれた洋服だけど、アロハっぽくてかわいいでしょ。

ところで、GWは、3日に来て6日に帰るん?
こっちでも泊まれるんよね、のぶりんがいない日に八幡に泊まれるといいね。

鷺沼とちょっと離れているから不便だよね。

勇樹たちとは会えるん?やつらも忙しいから、上手くしないと会えんかもね。
きのうはトシ子さんちでお好み焼きパーティをした。広島焼きは難しいので、大阪焼きだけど、結構評判がいいんだよ。
昔マルエツに一緒に勤めていた笹沼さんが、体調が良くなったからって遊びに来て、今日も泊まっていくらしい。なんでも、ご主人が亡くなってから鬱病になったらしい。手のかかるやっかいなご主人だったらしいけど、亡くなってみるとやっぱりこたえるものかも、やっと外出できるようになったってとっても嬉しそうだったよ。

老人性鬱病っていうのかな、70越えたばかりだけどあんなに明るい人がねえ、こないだもテレビで言っていたけど、どんな人でも小さなきっかけで鬱になるらしい。

お薬をいっぱい、色んな種類を飲んでいて、お酒は怖くて飲めないって。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2日の夜に鷺沼に行きます。そいで6日に帰ります。勇樹たちにはまだいつ行くとも言ってないけど、予定があればそれでもいいよ。のぶりんも友達と会うだろうからそのとき八幡に行けると思いますです。

笹沼さんってなつかしいね~、でもたくさん薬飲んでるって大変だね。鬱病はやっかいだもんね、本当に心の病気だよね。
だれでも、うつの要素は持っているのだとおもうけど、どこかでポジティブに切り替えれる力があるといいのだけどね。

おばばも鬱系よね。
最近鍵をかけ忘れていることが多いのよ。掛けているんだけどドアがちゃんと閉まってない。
今日、それを言ったらささやまのおばちゃんちに行った後だったのでご機嫌もよくて、「注意してもらわんといけんよね」とにこにこしていた。
やはり、だれでもガス抜きが必要よね。