2008年7月9日水曜日

心配

まーくんが心配。
食べないくせに、散歩へ行けばがんばってうんこちゃんを出そうとするんだけど、食べてないから、なんにも出ないんだよね。そうすると焦れて、何回も何回も踏ん張るんだよ。
たまーに食べてくれたと喜んでいたら、吐いて、吐いて、もう何ヶ所もゴボゴボと出す。
でも、呼ぶと可愛い顔をして飛んでくるんだ。それがいじらしくって、可愛くって
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今日も朝、起きて仕度をしていたら、まーくんがひょこっと来た。
トシ子さんはこっちへ来ると長くなるし、朝私がいるのがわかるとついて行こうとしてだだをこねるから嫌なんだけど、まーくんはもう1週間以上もろくなものを食べていないくせにぐいぐいと綱を引っ張って、うちまでくるって愚痴を言っていた。

どうも、尿管結石になってから、先生の薦めでドッグフードを変えたんだけど、それが合わないのじゃないかと思う。結構脂っぽい感じで・・・ささみ好きのまーくんにはしつこすぎる。

なんたって、あんなに大好きだったサヤ(沙)だってあんまり食べないんだよ。
本を読んだらドッグフードってインスタントラーメンみたいなものだから、体に良いわけない。
毎日毎日インスタント食品を食べたら人間だっておかしくなるって。
それが、あんなに小さな体にドッグフードばっかりって絶対良くないって。

手作りに挑戦しようとご飯と大根、人参、塩抜きしたシラスを入れておじやみたいなのを本に載っていた通りに作ってみたけど、いやいやして食べない。
急に食事を変えるとワンちゃんって拒否反応が凄いから、スプーン2杯分とドッグフードとまぜまぜして無理やり口に押し込んで、残りは結局私が食べたんだけど。薄味で結構おいしかったよ。

。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
先生のところ連れていったら、まーくんは元気なもんだからあんまり心配してくれないらしくて、トシ子さんもおろおろしている。

今、トシ子さんから電話があった。
今日は入院しているんだって、病院に連れて行って症状を言ったら、今日は点滴をして預かってくれているらしいが、手術になるのかな?
かわいそうに。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

心配だね。違う病院に連れて行ってみたら?
何か分かるかもしれないよ。
だって食べないというのは変だし、吐くというのも変だと思うよ。
一時は点滴でいいかもしれないけど・・・迷ってみるのもいいかと思う。