2008年7月17日木曜日

退院

昨日から電話回線が故障して、やっとさっき繋がった。
というか、NTTに今日電話して、いろいろとやって繋がったんだけど、電話はともかく、ネットが使えないのはかなり寂しかった。

まーくんが、今日退院してきた。
お尻のテープが痛々しい。
前回左を手術したじゃない、そこが伸びきって腸が薄ーくなっているんだって。
それで、今回はそこをつまんだらしい。
右も危ないけど、体力的に両方は無理みたい。
顎とかお尻とか皮が余っていて、本当に骨と皮なんだって。
先生曰く、「もっと太らないとなんにも出来ないんだよね、とにかく太らせなさい。でも、この子本当に食べないから難しいねって。」
前回と同じところだから、トシ子さんが先生に言って手術費用は負けてもらったんだけど、釈然としない。
だって、同じ手術をして約半額って、前回の手術がひょっとしたら上手くいってないってこと?
トシ子さんの友達も、病院を変えてみたらって言うのよね。
今は手術したばかりだから、先生を変えるわけにはいかないけど・・・ペットって物を言わないし、本当に先生も大変だと思うんだ。
でも、今日迎えに行ったら、元気で走り回って、家に着いてもしばらく興奮して走りまわっている。
お知りにでっかい絆創膏が貼ってあって、少し血が滲んで、痛そう。
私だったら、縫って翌々日にこんなに元気に走れないと思う。
先生は、食べないし夜めちゃくちゃ吼えるから早めに退院させたのだと思うけど、言い聞かせても解ってくれないしね。
あしたから毎日、抗生物質を射ちに来いって。
トシ子さんに、タクシーを使ってもらうようにお願いした。
・・・早く元気になって欲しいね。
今日は大好きなケンタッキーをガツガツ食べてくれた。けど、先生のところからもらってきた高カロリー高価格のドッグフードを混ぜるととたんに食べない。
どうすればいいのやら。

0 件のコメント: