2008年7月19日土曜日

お泊り

昨日はトシ子さんがお泊りしました。
まーくんをひとりにするのが、忍びないと、またライオンズは、他の家がドアの開け閉めするたびにびくっとしてまーくんが落ち着かないんだって。
一昨日は退院してウィークデーだけど、うちにマー君はお泊りしたんだけど、廊下で寝ているんだけど、何分かおきに立ち上がって2,3歩あるいてはばったと倒れこんで、痛いのを我慢しているんだなって、私も1階に一緒に寝たんだけど、かわいそうでした。
それを聞いたトシ子さんが、気にして泊まってくれたの。
今日もこれから病院へ行って抗生物質の注射をうってもらうんだけど、病院代が約5千円、タクシーが1500円しばらく物入りです。
日、月は休みなので、多分飲み薬をもらってくるでしょうが、飲んでくれるといいなと思っています。
先生が処方してくれたドライのドッグフードを殆ど食べないので、前回尿管結石になったときに止めるように言われた、半生のドッグフードを食べさせてみたら、おいしそうにパクパク食べてくれた。(ピュアロイヤルといって普通のドッグフードの4倍ぐらいするんだけど)この辺では三越しか売っていないので、しばらく様子を見て食べるようだったら、ネットで買おうかな。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マー君心配だね。でも食い力だから何でも食べるものを与えたほうがいいかもね。ちょっと高いのがたいへんだけどね。
やはりうまいのかな?マー君はグルメだなあ~
痛いのがなくなれば少しは元気になるかな?
休みになるのがいやだね(先生にみてもらうだけでも取りあえず安心なのにね)

まーくん!早く元気にな~れ!
(今、間違えて「げんき」を「べんき」と打ってしまった^_^;

匿名 さんのコメント...

本当に大変な1週間だったね。お疲れ様でした。そして何よりもまー君がよく頑張ったね。
何も言葉でいえないのが本当に辛いよね。でもお姉ちゃんやとしちゃんの愛情はきちんと通じていて2人といればまー君もすごく安心できるんだと思うな。
ともかく少し元気が出てきたようで良かったです。気持ち的に相当疲れた1週間だったろうからお姉ちゃんもとしちゃんも疲れがでませんように。

さんのコメント...

みほちゃん、たよちゃんありがとう!
みんなに気づかってもらって、本当にまーくんは幸せもんだよ。
今、は玄関に陣取って門番をしてくれています。
こないだ、夜中にあんまり吼えるので外へ出たら、まーくんはいちもくさんに道路へ・・・その先には恋人同士がキスしているシルエットが・・(汗)
そーーっと、暴れるまーくんを抱いてドアを閉めた留でした。