2008年7月10日木曜日

わがまま

今日、まーくんは退院してきた。
先生も辟易したみたい。
なぜかって・・・それはまーくんがわがままだったから。
つまり、点滴をしたせいでまーくんは元気になってしまって、夜中ずっと吼え続けたらしい。
おまけに入院食は殆ど食べないし、
だからあ~食事をしないっていつも言っているのに、これほどとは思わなかったらしく「小食だねえ。こんな食べない子見たことないよ」
それで、朝一番にトシ子さんを呼びつけて、とにかく散歩してくれと、散歩の間も気持ち悪いらしくって20分ほどの散歩なのに、6回以上力んで水みたいな運子をだす。
それで散歩が終わって病院に連れていったら、今日は連れて帰って欲しいと・・・
「この子はわがままだねー」ため息交じりで先生にお願いされてしまった。

どこが悪いって、それはね去年の3月に脱腸の手術をしたじゃないそれは左だったのよね、こんどは右なんだって。
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

手術は今週は無理らしくって来週にすることになると思う。
多分前回もそうだったんだけど、他の先生にサポートしてもらうらしく、その先生の都合に合わせるみたい。
前回は、その先生の来るのを待って夜9:30からの手術だったんだよ。
一人じゃ出来ないのかなあ。

前回も手術のあとゲージに入れておくと吼え幕って、せっかく縫合したところが切れるといけないので、その夜麻酔が切れて吼え始めたところから、ゲージから出して好きにさせたみたい。
他にもその日に手術したり、入院したりしているワンちゃんもいたけど、まーくんひとり吼え幕ってどうしようもなかったらしい。
まーくんは、ゲージの中でおとなしくしている他のワンちゃんを尻目に病院の中を自由に楽しんだらしい。
(^0^*オーーッホホ

今日はうたばんが無かったので、メガロスに行く仕度をしていたので、5時10分ジャストに職場を出て、三越でまーくんのおやつとおもちゃを買って、メガロスへ。
メガロスで1時間ぐらい汗を流して、お風呂へ入ってトシ子さんのところへ行く。

相変わらずご飯を食べなくて、困っていたらしいが私の顔を見ると喜んで、じゃれ付いてくる。先週の日曜日にこぼした牛乳をぺろぺろとおいしそうに嘗めていたのを思い出して、ワンちゃん用の牛乳を、すこーしお皿に入れると食いついて来た。そこで、ごはんを少しづつ混ぜてやると、やっと完食。
この調子で食べてくれると嬉しいな。

0 件のコメント: