2008年7月1日火曜日

たまちゃん

この前の日曜日に、たまちゃんがそらちゃんのお誕生日祝いだって、本八幡まで来たんだよね。
頭も顔も白いものがいっぱいで、今までのイメージは赤いって感じだったんだけどね、なんだか白っぽくなって、サンタクロースさんみたいだった。
まあくんのことがお気に入りで連れて帰りたいと何度も言っていたよ。
「この犬変わってるね、連れて帰っていい?」
とか
「この子吼えないんだね、連れた帰っていい?」
とかね。
トシ子さん曰く景気がいいみたいで、5万円よこして料理とプレゼントを用意してと頼んだらしい。
トシ子さんから借りたお金は返さないのかな?
夫婦だから借りたと思ってないのかな?
よくわからないけど・・・よそ様の話しだしね、突っ込まなかったけどね。

最近うちの会社でペットボトル湯たんぽが流行っているんだよね、朝給湯器から2リットルのペットボトルをいっぱいにしておいて足元に置いておくとほんわか暖かいんだ。
この省エネ時代にめちゃめちゃ寒い、冬場は暖房してあって暖かいんだけど、夏の冷房は半端じゃない。でもラインによっては熱くて扇風機を朝からずっとかけっぱなしの場所もあるし、なんだか大手町のビルは安普請なのかしれないけど、空気の流れにムラがあるんだよね。
朝行くとみんな給湯器の前にならんでお湯を順番にペットボトルに入れてるんだ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今まで、ちょっと放りっぱなしだったので、意を決しておねだりをしたんだって、そしたら
「今、微妙な時期だし、こういう時にして、うやむやにしたくない」というような事を言われて拒否られてたって、明るく言っていたけど・・・