2008年8月5日火曜日

お気楽

今日、勇樹とお昼を食べた。
普段外食をしないので、大手町周辺のお食事どころはおすしとか懐石の店は1~2件知っているけど、懐石とか中華とかは駄目みたいで、昨日からネットで大手町周辺を探しまくって、ファーストスクエアの地下がまともな店があるなと目星はつけておいた。
けっこうラフなスタイルでビジネス街に立つ勇樹は、すぐ目に付いた。
なんか八重洲に1:00に行くからその前に会おうという、気にしてくれてありがたかった。
久しぶりに会った勇樹ちゃんは、相変わらず痩せていて、お昼もサーロインステーキもメニューにあったのに、結局「洋食屋さんのハンバーグ」という庶民的なものを注文。
あたしは、豚しゃぶ・・・決して共食いではない。
お味はまあまあかな。
ハンバーグには半熟の目玉焼きがついていて、大丈夫かなと思ったけど、
「食えんわけじゃないけえ」と食べていた。
大人になったなと思う。
院試に向けて毎日研究室へ通っているんだって、熱闘甲子園を見たいばかりになんとか11:00には家に着くようにしているそうな。
甲子園が終わったらエンドレスか・・・まあスケジュール的には甲子園がお盆あたりまであるからちょうどいいのかもね。
先輩に凄い人がいて、楽しそうの話していて安心した。
医学部へ編入申し込みをしようと思っていたが、5月で受付が終わっていて間に合わなかったらしい。
来年受けりゃあええじゃんってて言ったら、「たいへんなんよ。」
でも、なんで医学部へエントリーしたかったのかって聞いたら、
「医学部へエントリーしてたら、もう少し勉強したかもしれん。」とお気楽な事を言っていた。
他の大学も視野に入れとけばよかったとこれもなんか後悔しているみたい。
なんで他は受けんかったんって聞いたら、最初はうちの院しか考えてなかったらしい。それなら、他を受ける必要ないじゃないね。
いろいろと気持ちが揺れているみたいだね。

別れてからすっごい雨だったけど、大丈夫だったかな?
まあ、鷺沼までは濡れないで帰れるし、マンションまで走ると2分ぐらいじゃけえ大丈夫かな。痩せてるし、足速いしね。

0 件のコメント: