2008年8月4日月曜日

ゴーヤ

会社の食堂でゴーヤと牛肉の炒め物という定食がメニューのひとつにあって、楽しみにしていたんだけど、なんだか青臭くって、おいしくなかった。
なんで、ゴーヤ・・・、元々沖縄の人にゴーヤチャンプルのおいしい店があるから行こうって、誘われて飯田橋にあるお店に行ったんだけど、このとき体調のせいかひどく苦いし、味は油っぽいかんじでまったくおいしくなかったのよね、それでゴーヤって苦手だったんだ。
でも、この前美保ちゃんの家に招待してもらったときに、おいしいよって言われて・・・うーん、嫌いなんだけどと思いながら食べたら、これがなんといい感じの苦さでおいしかったんだ。
それで、挑戦してみたんだけど・・・やっぱり不味い。
うちの会社の食道ってシダックスが入っているんだけど、よくこの素材でこれだけ不味く作れるって天才だと常々思っていたんだけど、案の定・・・会社の食堂でのチャレンジをしたことを反省。
どこかおいしいゴーヤを食べさせてくれるところを探そうと決心しました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゴーヤね~、私も大分で味噌いためをしてもらったのは、ちょっと苦味があったけど美味しかったのよ。
作り方を聞いてうちで作ると今ひとつで・・・苦味がたってしまう
やはり、苦手ですね。
せちどのは得意よ!以外よね

いま、ハルぽんが帰ってきてるけど。13日か14日にはまた帰っていくみたい。
コンサートを聴きにいくらしい!
うんぽんと入れ替わりだね。
そのあと勇樹だからみんなテレコ状態ね。
でも、はるとうんぽんは少しかするかも!