2008年8月21日木曜日

土砂降り

ジムの帰りにピカピカと光って、ごろごろ言ってるな、なんて思っていたら、ぽつぽつと降り始めた。
家まで5~6分くらいなので、なんとか間に合うかなと・・・急ぎ足で頑張っていた。
なんで走らないかって・・・あのね、ジムでしっかり汗をかいてお風呂に入って頭まで洗ってぐったり。
ちょっと足にも来ていたので、走れなくて、頑張って早足で歩いていたんだけどね、
交番の10メートルぐらい前に来ちゃいました。大粒の雨が・・あれは雨というより水の塊が落ちてくる感じ。
本当に土砂降り、顔にあたって痛いぐらいのあめ、地面にあたった水しぶきが大きく跳ねて道路が霞むほど。 (熱帯のスコールってこんなのだろうな。)

あっという間にびしょぬれ。1分もしないうちにパンツまでぐっしょり。
ぶるぶると震えながらやっとのことに家へ。
玄関にたどりついたときには、服もパンツもぐっしょりで、洋服のままプールに飛び込んだ感じ。玄関の鍵を閉めるやいなや、そこでヌードに。(汗)
幸いなことに、バックの中にタオルが、まあ、ジムで使ったのだから、多少湿ってはいるがそこで軽く拭いて、お風呂へ直行!
途中で雨宿りすればよかったのだけど、もう9:00近かったので、仰天に間に合わないと思って歩いていたのが間違いね。結局、仰天はソフトボールの延長で10:50からだった(涙)

0 件のコメント: