2008年8月28日木曜日

雑々

夏ももう終わりですね。
今朝は傘を持ってでなかったら、ちょうど駅と家との中間地点あたりで、ポツポツと雨が・・・うーーん、本降りになるのかなと思ったら、なんとか駅に到着。
その後は、会社までは濡れずにいけるので大丈夫。
傘を持って歩くのは極力避けたいと思っていつも、天気図をチェックしているのだが、やっぱり帰りがちょっと心配だったので、置き傘をもって帰ったら、結局大丈夫で、恥じをかいてしまった。
こんなもんだよね、思惑どおりに行かない。
でも、さっきTVで関東地方のあちこちに大雨洪水警報とか、土砂崩れ警報とか出ている。雷もかなりの数が落ちたみたい。
日本はどうなっているのかな、熱帯のように強い雨がドワーって降る。
これも温暖化のせいか・・・
ところで、ままはお盆はつまらなかったみたいね。
そりゃそうだ、あんまり相手もして上げられなかったしね、でも、これでも気を使ってままとは極力話をするようにはしていたんだけどね、玉屋もままが水を向けてくれたのにね。
でも、そんなに世話を焼かせたかな?

前に行った時に留としては頑張って家のこととか料理とか気を使ってしたら、「私のやることは気にいらないのかしら」って、拗ねられたこともあったし、兼ね合いが難しいね。
感じ方は個々に差があるから、計れないよね。老人性鬱病の気が少しあるのではないかた感じてきている今日この頃です。

まあ、10月は9日(木)の夜広島へ着いて、11、12で旅行して、13日の午後にはもう帰るので、そんな時間は無いかもね。

あ、あの江波のイタリアンバイキングおいしかったね、また行こうね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

せちどのともお盆の話をしたけど、せちどのも「結構なんでもやったよね」と言っていた。
もし、今度そんな話をおばばがしたら、そんなに大変だったかさぐってみようと思います。何が原因だったのか・・
老人性鬱はあるとおもうけど、その前に昔からそういうところあったんじゃないかなと思っておりやす。

イタリアンバイキングは江波じゃなくて光南か吉島になるのかなと思います。
夜は行ったことないので夜に行ってみたいです。昼より100円UPぐらいみたいです。せちどの情報です。

ハルは、1日からタイに行くそうです。10日間ぐらい。また例のごとくあたふたと国際電話のレンタルに追われていたけど、どうなることやら。いつも泥縄なやつなので仕方ないけど、もう少しなんでも早くやるようにするといいのだけどね。

勇樹は今日教授のところに行ったみたいで「一番何がしたいのか」と聞かれて、8月受験で10月入学がしたいと言ったみたいです。
でも、一応奈良先端も受けたりするみたい。いろいろと心配をかけておりますです。はい!

匿名 さんのコメント...

ということは、院浪?
きついね。
大学院って、結局英語力が勝負みたいだから、大学院入学の予備校とか3ヶ月くらいの集中講義を各予備校は設定しているみたいね。
まあ、3ヶ月でどのくらい出来るかはわからないけど、理系の学生は入学してからどんどん英語力が落ちるみたいだから、その歯止めみたいね。
何がしたいって、積極的な具体的な研究目標は言わなかったのかなあ、それが一番みたいだよ。
面接のポイントも何の研究がしたいか、それはどんなふうにやっていきたいか具体的に答えられない人は落ちるみたいね。
漠然とした志望動機は最低とか面接官の人が書いていた。

匿名 さんのコメント...

ということは来年もしっかりとした目的を持たないと無理かもしれないということだよね。
やばいよね。とにかく英語は大変だ!
なんでそんなに院に行きたいのか?院で何をしたいのか?どういう方向に自分は行きたいのか?しっかりしたものを示さないと何も前に進まないような気がするけど。
本人はただ漠然と医療系と言っているように聞こえる。
やはり研究職に就きたいと思うならしっかりと英語が必要だよね。

さんのコメント...

うん、会社の子に言わせると、中学、高校と6年間も英語を習っていて出来ないのが不思議だといっている。
「赤ちゃんでも、6年経てば相当喋るよ」、ってね。
私も英語が出来たら間違いなく大学へ行ったと思う。広大だけど。
英語で進学を断念した私が、一番英語を使う会社に入って、しかも外貨資金という英語が出来なきゃ人間じゃないという職場で、役職になり、課長になり、英語が堪能な子を部下に持ち、プレッシャーの中で青息吐息で仕事をこなしてきたんだけど、うちの家族って英語に関するでぃえぬえーは全くないのかな、たくちゃんも苦手だったしね、それで病気になったと思っている。
でも、さっきせちどのと話したんだけど、英語が出来たら今頃は外資系に転職して、シドニーにいたかも・・実際のそういう話もあったしね。
わからんよね。
でも、シドニーに居たらすまちゃんにもたまちゃんにも縁のない寂しい生活だよね。