2008年8月23日土曜日

半生そうめん

毎年、かあちゃんから送ってくれるそうめん、これが絶品でトシコさんは3人前ぐらいを一人で平らげるらしい。

をトシコさんがいたくお気に入りで、この近所には売ってなくって一生懸命探したらしいんだけど無いって無きついて来た。ネットで探したんだけど、明日食べたいって、明日なければいらないとかわがままを・・・
銘柄も製造元も解らないけどネットで記憶を頼りに二人で探した。
結局似たようなのは見つかったけど、イマイチお互いに自信がない。
最後の手段、広島に電話。
電話はしたくなかったんだ。
何故って、欲しいと言ったらままが送ってくれることがわかっていたから、なんだかおねだりみたいでね、ちょっと気が引けたんだ。
でも、万策つきて電話!
早川製麺所って解ったんだけど、ネットを開いてみたけどちょっと違うような気がする。結局、にたようなパッケージのところ(杉浦製粉)を見つけてネット注文をしてみたが、8月28日が最短の送り日だということが解って、トシコさん、がっくり。
ままからも送ってくるし、どっちがおいしいか比べてみるのもいいかなと思っている。
夏も終わりだというのに、そうめんで大騒ぎだよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

西尾製粉だよ!
うちもネットで頼んで送ったです。
ままが送れというので
今年は申込書が来なかったので忘れていました。
私に聞いてくれるとよかったのに・・・

勇樹は大変ですが、いろいろと先輩とかに聞いて対策をねるみたいです。明日は朝学校にいって先生にいろいろと聞いてみるそうです。
まあ、仕方ないよね、自分で考えるしかないもんね。

匿名 さんのコメント...

ええ、ばあちゃんが早川製麺所って言ったよ。
勇樹、うん、そう思う。
もう親とかがどうこうできる年じゃないしね。
やっぱり、結果は正直だよね。
今日、会社で東工大の院試で検索したら、めちゃくちゃ出てきたよ。
失敗談とか、成功談とか。

東工大の院ってめちゃくちゃ人気が高いみたいだからね。
それでも、学内から受けるほうが有利だとか・・英語対策とか・・英語は半端な力じゃ無理みたいな感じだった。勇樹はやっぱりなめていたんじゃないの。
そんな気がする。