2008年5月8日木曜日

血管外科3

お待たせしました。
待ってないって、GWでちょっとネットから遠ざかっていたからね、つづくと書いたから、ちょっとお付き合いしてね。

やっと、呼ばれたのが6:00過ぎ、もうあたひ(私)は怒りくるって、多分目が吊り上っていたと思う。

座っていたのは、ちょっと若め、30台半ばぐらいのにいちゃん、
にいちゃん「お待たせしました。」
留「おまちしました、もう、朝7:40にカードを通していまですよ。」
にいちゃん「えーー!、朝から待っていたの?」
去年の8月ごろから足がおかしかったけど、プロサイリン半年以上飲んでるし、タバコもやめたのに顕著な改善が見られないから、血管の専門家に行くとDタロウに迫ったら、紹介してくれたと事情を説明。
にいちゃん「よかったね、夜中にならなくて」
留「はああ」
にいちゃん「ここの血管外科って知ってる?」
留「しりませんよ、こんなに待たせるところ」
にいちゃん「ははは、そうですか。時によったら初診の場合は夜中になることもあるんですよ。」
留「はあ」
けっきょくいろいろやりとりがあって、今日心エコーを撮って異常が無かったことをはなし、造影剤を入れて撮影した血管の写真を見ながら話をする。
びっくりしたのは、血管の写真が立体映像で見れるってこと、進歩しているんだね。
にいちゃん「不整脈とかありませんか?」
留「ここ2年ばかりは、健康診断で軽い不整脈があるみたいですけど、年のせいだと先生はおっしゃってました。」
にいちゃん「まあ、心エコーで異常がないので大丈夫でしょう。普通こういうふうに血管が途中で止まっているばあい、不整脈が起きると同時になにかが飛んでいって詰まることが多いんだ、脳に行けば脳梗塞、腸へいけば腸が腐ってくる。」
留「えええーー!、じゃあ足でよかったんですね。」
にいちゃん「そうですよ、でも検査を一応しましょう、今日はもう無理なので次回」
今日無理だったのは、あんたらがもたもたしとるからじゃい!
と思ったが次回の予約を取って帰る。
まだ、いろいろあったんだけどだんだん記憶が薄れてきたので、血管外科のくだりはとりあえず、おしまい。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お世話になりましたです。(^_-)-☆1か月分ぐらい歩いたけど楽しかったです~。
少し本気で運動したほうがよさそうです。
昨日は、おばばがなぜか何を言っても地雷でつかれたび~(ちょー古いギャグです)
平本さんが怒っていたそうで、よろしくお伝え下さいm(__)m また次に行ったときには御目文字させていただきます。と。

血管外科のJ医大は、普通の常識が通用しないとこみたいね。朝7時すぎから待たせて検査もできなくて悪いと思わない人達が信じられません。もっと効率の良い方法を考えればいいのに・・・頭のいい奴ばかりいるのだろうにね・・・(?多分)

やっと明日は土曜日です、でも雨だす。休みになるとお天気が悪くなるのかね?